FAQ/よくあるお問い合わせ
 

※2013年3月26日の日テレNAVIめ〜るサイトセキュリティー強化に伴う、
 日テレNAVIめ〜る読者様への携帯端末ソフトウェア更新のお願い(2013.4.11)

※スマートフォンなどへの機種交換やメールアドレス変更のご予定がある
 日テレNAVIめ〜る読者のみなさまへのお願い(2012.11.12)

※日テレNAVIめ〜るパスワード再設定のお願い(2012.4.6)




◆2013年3月26日の日テレNAVIめ〜るサイトセキュリティー強化に伴う、
 日テレNAVIめ〜る読者様への携帯端末ソフトウェア更新のお願い(2013.4.11)◆


日テレNAVIめ〜るでは3/26(火)よりサイト利用者の安全を高めるために、
セキュリティー対策を強化いたしましたが、現在、
一部端末において新規メルマガ登録ができない場合がございます。
そのような場合はお手数をおかけいたしますが、
ご自身の端末のソフトウェア更新をお願いいたします。
ソフトウェア更新につきましては、お持ちの携帯端末の取り扱い説明書をご参照ください。

TOP



◆スマートフォンなどへの機種交換やメールアドレス変更のご予定がある
 日テレNAVIめ〜る読者のみなさまへのお願い(2012.11.12)◆


いつも日テレNAVIめ〜るをご愛読いただきありがとうございます。
現在お使いいただいている携帯電話からスマートフォンなどへ機種交換をされたり、
日テレNAVIめ〜るにご登録のメールアドレスを変更されるご予定がある読者のみなさまは、
再度、登録内容のご確認及び再設定をお願いいたします。

▼スマートフォンなどへ機種交換される方▼
 ご自身の新しい携帯端末が日テレNAVIめ〜る(@ntv.co.jp)からのメールを
 受信できる設定かどうかを、新しい端末においてご確認をお願いいたします。
 また、キャリア変更に伴い、メールアドレスを変更された読者様は次項の設定もしてください。

▼メールアドレスを変更される方▼
 メールアドレスを読者様が変更された場合、そのままでは日テレNAVIめ〜るを
 新しいメールアドレスにお届けすることができません。
 メールアドレスを変更された際は、日テレNAVIめ〜る「登録内容変更」ページより
 ログインしていただき、登録メールアドレスの変更をお願いいたします。

 ≫「登録内容変更」ページコチラ

何卒よろしくお願い申し上げます。

TOP



◆【日テレNAVIめ〜る】セキュリティ強化に伴うパスワード再設定のお願い(2012.4.6)◆

「日テレNAVIめ〜る」では、セキュリティ向上のため、パスワードを
『半角英数字混在で6〜16文字』に再設定をお願いしております。

また、ひらがな・カタカナ・漢字・全角英数字混在でパスワードを設定されている方は、
現在パスワードが入力できない状況になっておりますので、
下記リンク先よりパスワード再設定をお願い致します。

パスワード再設定コチラから

お手数をおかけしますが、セキュリティ向上の御協力をお願い申し上げます。

TOP



Q1:「日テレNAVIめ〜る」「番組別め〜る」「総合め〜る」「ARTめ〜る」「STAGEめ〜る」「MOVIEめ〜る」とはなんですか?[↑]

「日テレNAVIめ〜る」とは、日本テレビがお届けするメールマガジンの総称です。
「番組別め〜る」「総合め〜る」「ARTめ〜る」「STAGEめ〜る」「MOVIEめ〜る」の5パターンあり、
それぞれPCと携帯向けに配信しています。

「番組別め〜る」とは、日本テレビが放送する番組のメールサービスです。
ご登録いただいた番組情報を、放送直前にお届けしますので、気になる番組を見逃すことなくお楽しみいただけます!
(番組ごとにご登録していただけます。)

「総合め〜る」とは、新番組情報、プレゼント情報、試写会情報、イベント情報など、
日テレのスペシャルな情報をお届けするメールサービスです。
お得で楽しい情報満載!(毎週金曜夕方配信)

「ARTめ〜る」とは、日テレのイベントアート情報をお届けするメールサービスです。
プレゼントや割引チケットなど、美術展のお得な情報をお送りします! (不定期配信)

「STAGEめ〜る」とは、プレゼントや先行チケットなど、日テレのステージやライブの
お得な情報をお送りするメールサービスです。(不定期配信)

「MOVIEめ〜る」とは、日テレの映画情報をお届けするメールサービスです。
プレゼントや試写会などのお得な情報をお送りします☆(不定期配信)


Q2:「日テレNAVIめ〜る」は無料ですか?[↑]

「日テレNAVIめ〜る」は無料です。


Q3:「日テレNAVIめ〜る」の配信時間はいつですか?[↑]

「番組別め〜る」は、ご登録された番組の放送日の夕方16時頃に配信。
「総合め〜る」は、毎週金曜日夕方17時頃に配信。
「ARTめ〜る」「STAGEめ〜る」「MOVIEめ〜る」は、不定期配信。
その他、特別番組などは別途配信させていただくこともあります。


Q4:メールマガジンに掲載される放送時間や放送内容のエリアはどこですか?[↑]

日本テレビの放送エリア(関東)になります。
放送時間や放送内容は、予告なく変更されることもあります。


Q5:「日テレNAVIめ〜る」に登録するには?[↑]

コチラから「新規登録」ページへお進みください。


Q6:登録内容の変更手続きはどこでできますか?(メールアドレス、パスワード、登録番組の追加など)[↑]

コチラからログインされますと、登録内容の変更操作が行えます。


Q7:登録番組の確認はどこでできますか?[↑]

コチラからログインされますと、メールマガジンにご登録されている番組の確認が行えます。


Q8:パスワードがわからないのですがどうしたらいいですか?[↑]

パスワードがご不明の場合は、大変お手数ですが「パスワード再設定」ページより、
再度パスワードの設定手続きをお願いいたします。


Q9:パスワードの入力ができません[↑]

「日テレNAVIめ〜る」では、セキュリティ向上のため、パスワードを
『半角英数字混在で6〜16文字』に変更をお願いしております。

それにともない、ひらがな・カタカナ・漢字・全角英数字混在でパスワードを設定されていた方々は、
現在、パスワードが入力できない状況になっておりますので、
大変お手数をおかけしますがコチラより、パスワード再設定のお手続きをお願い申し上げます。

セキュリティ向上のため、御協力を何卒宜しくお願い申し上げます。



Q10:登録していないのに勝手にメールが配信されます[↑]

第三者による登録ミスなど(悪意による登録)が考えられます。
解除の手続きが必要になりますので、以下操作を行ってください。

パスワード再設定」ページより、パスワードの再発行手続きをしていただき、
コチラから日テレIDにログイン後、マイページの「退会」ページへお進み下さい。
その後、手順に沿って退会手続きをお願いいたします。


Q11:メールが届かないのですがどうしたらいいですか?[↑]

下記操作内容をご確認ください。

(1)登録・変更した時間によって、その日のメールが届かないことがあります。
(2)メール受信設定をしている方はtelenavi@ntv.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。
(3)メールアドレスを変更された場合は、「登録内容の変更」より修正してください。
(「登録内容の変更」ページに進むには、ログインが必要になります。)


Q12:「日テレNAVIめ〜る」を配信解除するには?[↑]

コチラから日テレIDにログイン後、配信解除手続きをお願いいたします。


Q13:番組に関する問い合わせ[↑]

番組へのご意見・ご質問は、視聴者センター03-6215-4444
(受付時間: 午前8:30〜午後10:30)
または、日本テレビHP上にて受け付けております。


Q14:日テレIDサービスに関する問い合わせ[↑]

日テレIDサービスに関するお問い合わせは、コチラにて受け付けております。


TOP

※いただきましたご意見・ご質問に関しましては、場合によってこちらで対応が出来ないことがございます。
あらかじめその旨、ご理解いただけますと幸いです。



(C) Nippon Television Network Corporation